littleさんからクリスマスポストカードと、手刷りルックパックセットが届きました。

ルックパックは白、茶各二枚入りで4枚セットです。

画像の後ろの柄になります。

手前は、ポストカードです。

ほっこりかわいい柄に癒されます。 



ウズノクニさんから、つめやすり、ぐみどりペンダント、かごピヨマグネットが届きました。

かごぴよシリーズの新作、マグネットです。

かごが揺れてかわいいです。

ぐみどりは、実がついていてかわいいペンダントです。

そして、つめやすり、画像のほかにもいろんな柄があります。

ねこ、うさぎ、クローバー、雪の結晶、すべて色も違うので同じものがありません。

どれにしようか悩みそうです。ゆっくりご覧くださいね。 

今日は、PC作業が進みました〜〜

忙しい時は、なかなかPCも見れず、メールの返信が遅くなりすいません。


12月になりました。今年もあと一ヶ月、よろしくお願いします。

私も、JAMPOTに来てやっと一ヶ月たちました。

お客様や作家の皆様によく聞かれるのは、JAMPOTとの出会いは何なんですか?ということと、何を作られているのですか?ということです。

私は主に布ものの雑貨を作っているのですが、フリーで仕事をする前は、中崎町にあった会社で洋服のサンプルを作る仕事をしていました。もう10年以上前のことなので中崎暦は古いです。


そしてある日、お友達の中崎町のカフェ店長から、

「今度、中崎町に雑貨屋さんがオープンするねんけど、勾玉ちゃん好きそう」

と、もらったDMがJAMPOTだったんです。

それからしばらくして、お店に行って、かわいい店だなあ。と思ったのがJAMPOTとの出会いでした。

たまたま、オープンするのを知って行った雑貨屋さん。

一枚のはがきがきっかけでした。

かわいくてなんだかほっこりするお店。デイスプレイも素敵で、すぐにお気に入りになりました。


時々お店には来ていたのですが、あんこまんと話したことがなく、私がCOMMONCAFEでイベントをしてる時にあんこまんが来てくれて、JAMPOTさんやで〜と紹介してもらったような記憶が、、、。

そして、私の作った布小物お買い上げしてくれたのがあんこまんとのはじまりでした。

それから、JAMPOTのイベントにお誘いいただき、お店に置かせてもらって今になります。


私の家の壁には、今でもJAMPOTオープンのお知らせのDMを飾っています。

あの頃は、まさか自分がJAMPOTに居るとは思ってもいませんでした。

ちょうどGuignolのオープン前、私が手渡ししたDMを見て、もしかしたら雑貨屋さんになる方がいらっしゃるかも?

そう思うととても不思議な気がします。


そして、そして、私をここに連れてきてくれた友人のカフェ店長にとても感謝しています。

彼女に出会わなかったら私はJAMPOTを知らなかったかもしれないし、今ここに居ないかもしれない。

中崎町がとても好きだった彼女が繋いでくれたのだと思います。

JAMPOTで働くことに何の不安もなかったのは、天国に行ってしまった彼女が見守っていてくれるような気がするからかもしれません。

素敵な出会いにありがとう。



 

Chocolatさんからお菓子が届きました。

ロッシェ

デュッシェス

ロッシェの方は、今、完売しました。

デュッシェスも残りわずかとなってます。

繊細なカカオ風味のクッキーにフランボワーズジャムをはさんだものです。

  • 2010.12.02 Thursday
  • Roko



Rokoさんからポストカードが届きました。


只今、Rokoさんのポストカード6枚お買い上げのお客様にカレンダー一冊プレゼントしています。 

数に限りがありますのでおはやめに。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM